50歳までに富裕層になりたい!

40歳サラリーマンが50歳までに富裕層になって不労所得、年120万円を目指すブログ

スルガ銀行株価60%ダウン 損切したいのに中々できない。

スルガ銀行 相変わらず株価60%ダウン継続です。

社長が交代して良くなるかと思えば、一部業務停止命令。ヤバイっす。

 

テレビで「1億の不動産投資をして、毎月50万円の赤字が出ている。」

というスルガ銀行の営業の不正を照会する番組をやっていました。

40歳過ぎて出来た子供に資産を残すために投資をしたのに、

仕事の休みに経費削減のため、自分で草むしりをしていました。

何ともかわいそうな状況でした。

 

スルガ銀行が預金が少ないのに通帳を改ざんの話を不動産屋に話をして、

審査を通していたって。

 

日本版サブプライムローンです。

損切したいのですが、中々踏み切れません。

本来であれば、20%位下がったところで損切すべきでした。。。

心のどこかで上がると思っているからか、配当でもとを取ろうと思っているのか、

失敗を認めたくないのか、自分でもよくわかりません。

 

 

他の保有銘柄についてですが、

ETF系の先進国と新興国投資信託はほとんど値動きがない状態です。

値動きが無さ過ぎて、これではもうかりません。。。

売ってしまおうかと悩み中です。

 

一方で先週、九州電力を売ることができました。

利回り約7%だったので、良かったです。

太陽光発電の購入単価の影響でしょうか?

なぜあがったか不明ですが、過去2回程、売ろうと思っていたのに

値が下がって売れずに逃していたので

少し売値を下げてやっと売れました。

 

次もパニック売りを狙って、不祥事続きで株価が下がり配当率が上がっている

"日産"に買い注文を出しています。

PERやPBRも買いやすそうな数値になっているので良いのでは?

素人考えなので、また失敗するかな~。

スルガ銀行みたにならないことを祈っています。