50歳までに富裕層になりたい!

40歳サラリーマンが50歳までに富裕層になって不労所得、年120万円を目指すブログ

利回り3% どの投資で目指せば良いか。

私は利回り3%(4000万円で年120万円)を
目指しています。
なるべくリスクを取らないようにするには
何に投資するのがベストでしょうか?
模索中です。

一般的には以下の選択肢がありますね。
①日本債権(金利低い)
日本株
③外国債
④外国株(リスク大きい)
⑤不動産投資(私はやる気無し)
⑥定期預金(金利低過ぎ)
余談
⑦印税(才能無し)
⑧特許(ヒラメキ無し)
⑨外貨預金(金利が上がってくれば)
⑩FXスワップポイント

不動産投資は価値が下がらない人気の
物件を購入するスキルがないので諦めます。
価値が下がって20年塩漬け状態が関の山。
人気を維持できるか怖いし。
空室率リスクも怖いし。
豊洲タワーマンション買えれば?

日本株はどうかな?
安定株の配当狙い。
不景気の時に底値で買えれば。
タイミング良く買えるかな。

国債券はどうかな?
国債券は為替リスクがあるけど
20年あれば戻って来るでしょ。

外貨預金も金利が上がってくれば
検討しなければ。
fxをレバレッジ1でスワップポイント狙いで
やるのもいいのでは?勉強不足なので
調べてみよう。

もし投資に挫折して元気なら
月10万円分働けばいいのですが
時給1000円で月100時間一日5時間。
でも、これは無しか。


日本株配当と外国債券、FXを検討トライしていけばいいのかな。